助けあいジャパン

August 12, 2008

夏休みはどーするか?

多くの会社がお盆休みのためか、電車はがらがら。やっぱり日本の夏休みのゴールデンタイムはお盆なんだね。町中がなーんとなくのんびりしている感じ。

今年の夏休みは9月の連休絡みで取れればなぁ・・・と今日の午後の手術を終わってからつらつらと。やはり自分のためのインプットは意識してやらないといけない。一昨年は伊勢&高野山、去年は北海道へ一人旅してリラックスした。

マイレージでタダで行ける台湾か韓国にするか?一人旅なら台湾だろう。韓国は仲間とわいわい行きたい感じだし。15年前に学会で訪れた台湾で、大感激した故宮博物館を再訪したいな。あとは、あの活気ある街を歩いて屋台B級グルメを楽しんだり、台湾風の足裏マッサージなど。

作戦を立ててみよう。台湾が難しければ、国内引きこもり旅(笑)、それはソレで楽しそう。
Powered By Blogger