助けあいジャパン

August 4, 2008

濃縮ジュース

ふとしたことで、「嫌な気分の濃縮ジュース」を飲み込んだような気持ちになることがある。

唐突に何の脈絡もなく、「ぎゃ!」って叫びたくなるような、辛かったり、恥ずかしかったり、後悔したり・・・した体験を想い出して、その「嫌な感じ」を追体験するわけだ。

酷暑の今日、つかの間の昼休みの休息時間に、ソレが突然やってきて、「うっげー・・・」ってもがいて、飲み込んだ。その後口の悪さったらない。苦くて嫌な香りがして気持ちの悪い食感で・・・15分くらい続いて、ふーっとどっかに行った。こういうことが起こるのは、えてして万事快調なときが多いから、反作用としてのネガティブな心の振れなんだろう。。今日のソレは、今日の暑さで想起されたんだろう、ちょっとした去年の夏のいやーな体験。

歳をとるにしたがって、それをどうやり過ごすのかを学んだ、と思う。大人になるってことは、そういうことなんだ。

今夜は1週間ぶりにジムで泳いだ。まだ少し足が痛みつつ、軽めに300m&サウナ、でリフレッシュ。
Powered By Blogger