助けあいジャパン

July 15, 2008

FMサルースGood Time


FMサルースGood Timeという番組(18:00 - 20:00)に、お呼ばれ出演。差し入れ&お土産の浪漫館横濱の「ひれかつサンド」を持参してスタジオに向かう。パーソナリティは右田佐知子(ガッツ右田<爆)さんというキャピキャピした可愛らしい声の元気のいい女性。Dは奥延さん。いつもの勝手知ったる(笑)スタジオなので、初対面とは思えないほどリラックスして打ち合わせに入る。

オープニングは「携帯電話のなかった時代」。まずは自己紹介とか学生時代の話、ハックルの活動の話など。2曲目は「月光恋歌」(実は話の流れから言って「流れ星」をかけたかったんだけど、CD音源が見つからず生放送のため断念)。おやじバンドの楽しさなど、右田さんのキャピキャピトークで盛り上がりつつ進行。

しっかりと、今度の大江戸バンドセッションのアナウンスと説明などをさせていただいた。

当初は10分くらいの予定だったけど、奥延Dの判断で「もっと行っちゃっていいんじゃない・・・」ということになり、たまプラ周辺のお店の話とか、「碧翔高校校歌」をバックに、架空の高校の校歌を作った話など。結局30分近くスタジオでトークしてしまった(爆)。すごく楽しかった。

Guts右田さんのブログ↓↓
http://blog.gutsmigita.com/

帰路、そのままジムに寄り軽めの10本500m。その後、時代屋に寄りビールを飲みつつ、今日で辞める店長の梅田君に会って「絶品焼酎」をプレゼント。
Powered By Blogger