助けあいジャパン

July 28, 2008

足が痛いっ!

昨日の三浦半島相模湾クルージングは楽しかったなぁ。海を堪能した週末だった・・・んだけど、傷めた下腿(ふくらはぎ)の肉離れが痛いのなんのって。朝起床して普通に動き出して激痛に呻いてしまった。がちがちにテーピングして今日は車で通勤することにする。この足で電車にのって移動する自信なし。車はオートマなので、左足は使わない。傷めたのが左でよかった!

朝の回診>外来>午後の面談>会議などなど。痛みに耐えながらよちよち歩きつつ(全く、とほほ状態)、会うスタッフ皆に、「日焼けしてますねえ・・・あれっ、足どうしたんですか?」と質問の嵐(笑)。初めのうちは説明していたんだけど、途中から面倒くさくなってしまったな。午後からはストレッチが少しずつできるようになり、楽にはなったんだけど。

ま、でも今考えてみれば、船に上がってから肉離れがおこってよかったな。泳ぎながら攣ったり肉離れがおこっていたとしたら、最悪だもんね。これから気をつけなさい!っていう神様からの警告って思わなくては。
Powered By Blogger