助けあいジャパン

July 25, 2008

からすみ

今日も朝から猛暑の一日。早朝は気持ちがいいんだけど、それは7時くらいまでのことで、以後はどんどん気温が上がり。湿気がある重い熱気が地面から立ち上ってくる。室内は快適な温度なんだけど、一旦外に出ると、もうダメ(~_~;)。ダメなんだけど・・・実はこの「熱さ」って嫌いじゃないんだよな。めげそうになるくらいの熱気の中に居ると、逆に心の奥を何かをインスパイアされる。

熱感閑話

ジムが休みなので直帰。昨日、ある方から最高級の「からすみ」の立派なヒトハラを頂いた。自分で調理するのは初めてなのでいろいろと調べてみると、いい日本酒を適量さらりとかけて、火で炙るとのこと。炙りすぎると固くなってしまい、時間が短いと食えたもんじゃないらしい。この週末は、いい日本酒を入手してテストしてみるかな。ふふふ、楽しみだ。
Powered By Blogger