助けあいジャパン

July 14, 2008

都立高校で講義ライブ

今日の午後は、半日休みをとって都立桐ヶ丘高校3部の2年生の生徒さんに「産業社会と人間」という科目の授業2こま。授業というか、雑談をしながらのライブって感じか(笑)。FMサルースでご一緒した香月よう子さんのやっている「きてきて先生プロジェクト」からのご依頼。

今の高校生のイメージが湧かなくて、直前までどんな展開にするか決めかねていたんだけど、ファミレスでじょうじ君と打ち合わせて気楽にいつものライブみたいに話をすることにした。ハックルベリーの始まりから、僕らの曲作りについて、高校から大学、就職、そして再活動までの話、現在の活動などなど。20人くらいの生徒さんたちはみんな礼儀正しいし、ちゃんと話を聞いてくれて嬉しかった。自分達も楽しませてもらったし、いい経験をさせてもらったな。

詳細はハックルブログにて。
Powered By Blogger