助けあいジャパン

July 10, 2008

スーパージェッター

今日のThings to doのリストは真っ黒だった(笑)。朝からばたばたで走り回る。ま、イロイロあった一日。そろそろ遅ればせながら、今年の夏休みの計画でも立てるかな。このままじゃ疲弊しちまうな。

そんなこんなでぼーっとテラスで飲みつつ空想。

子供の頃、「スーパージェッター」というアニメがあって夢中になった。「流星号!応答せよ!」ってヤツですね。ふふふ、このネーミングや台詞が1960年代だ(爆)。「反重力ベルト」が気持ちよさそうなんだよな。子供の頃すごく憧れて欲しかったアイテムの一つ。飛行機が飛ぶのが地上数千メートル、スペースシャトル地上が4-500Km。でも地上10mくらいをふらふらと浮遊することができれば、面白そうだな。マッハ15は速すぎるけど(爆)。

wikiで検索・・・

ジェッターの装備
周囲の時間を30秒間だけ止めることができ、流星号の呼び出し機能・トランシーバー機能をもつ、腕時計型のタイムストッパー
重力を中和することで空中を飛ぶことができる反重力ベルト
相手を一時的にしびれさせる銃・パラライザー銃
赤外線透視ゴーグル。
マッハ15で飛行し、水中活動も可能なタイムマシン・電子頭脳を備えた流星号
防弾スーツ
Powered By Blogger