助けあいジャパン

July 6, 2008

猛暑週末

昨日は、梅雨明けみたいなうだるような暑さ。

午後3時から「大江戸ライブセッション」に向けて、巣鴨ホワイトロード・スタジオで3時間。

今回、ライブ初披露する「夏の終わりに」。
この歌詞は、むつらぼしさんのブログにあった彼女の詩をヒントに僕が歌詞を書いたもの。
「夏の終わり、大切な人に誕生日プレゼントを渡した帰り道。並木道の向こうから夕立がやってくる・・・」
という情景が、すっと浮かんだ。しかし、大きな誤解があって、僕はてっきり彼女の初孫の赤ちゃんの1歳の誕生日プレゼントの話なんだと思い込んでいたんだけど、どうも違うらしくて彼女の友達へのプレゼントだったらしい(爆)。オープンチューニングの明るい曲になりました。

ライブもだんだん形になっていくのが楽しくて、久しぶりにアルファ波が出たな。スタジオにKCMCのホシノくんが遊びに来てくれて、練習終了後は、隠れ家「さくら」にてビール飲みながら談笑。新しく買ったハックル自前のPAシステムが到着した。今後に期待できそう(^_^)。晩御飯はじょうジ&ホシノ君と、巣鴨の焼肉屋さん。

次の週末の講演会の準備をしてから、今日の午後もスタジオ練習の予定。来週のスケジュールもてんこ盛りだ。
Powered By Blogger