助けあいジャパン

June 26, 2008

Sunshine Boys

今日も諸事多忙。ま、いつものことですけど(笑)。外来>10分でランチ>手術などなど。今日は僕のところに医学部3年生の学生さんが実習に来ていたけど、この時間の流れに何か感じてくれたのかな。6時ぎりぎりまで仕事と大切な面談1件。ベストな対処法を一緒に考える。

東横線に飛び乗って、6時半開演の喜劇の巨匠ニール・サイモンのお芝居「サンシャイン・ボーイズ」@パルコ劇場に。忙しい外来の最中に携帯に幼馴染のケイイチロー@D通から連絡があったのだ。ケイイチローの奥さんがプロデュースする舞台。ひさしぶりのお芝居を堪能する。江守徹さん&西岡徳馬さん、さすが円熟の演技。"Doctor will see you, soon!"の劇中劇に大爆笑する。せりふが1960年代を知っている観客には響く懐かしさ。そこが面白かった。一番の目的は,知り合いの女優のTさんのパフォーマンス>すごく良かったよ。

久しぶりのお芝居は、すごくインスパイアされた。いいインプットになったな。
舞台が引けてから楽屋へお邪魔して談笑。Tさんの笑顔。

その後、ケイイチローに連れられて、松涛の怪しい(笑)スペイン料理のバール(Labo)へ。実はさぁ、今日はいろいろあって家でやることがあるんだよ・・・だからちょっとだけ飲んで帰るからね・・・なんて言いつつ、あまりにも居心地が良くて23時過ぎまで。
Powered By Blogger