助けあいジャパン

June 20, 2008

天才の育て方

今日のニュース
=====================
9歳のジャズドラマー“大我”、世界最年少ギネス認定
 9歳のジャズドラマーとして世界的に注目を集めている日本人ミュージシャン、大我(たいが)こと鬼束大我くんが「世界最年少プロドラマー」としてギネスブックに認定され19日午後(日本時間20日午前)、滞在先のニューヨークで表彰された。(夕刊フジ)
=====================
↑↑↑
9歳でメジャーデビューするその才能には驚くばかり。でもね、僕が捻くれているのかもしれないけど、動画で彼のパフォーマンスを見る限りでは、今はすごいけど大人になったらフツーの人になっちゃう気がするんだよな。コマーシャリズムに踊らされなければいいなぁ。いろんなことを経験して本物のプロになって欲しい。

さて、忙しかった今週もあっという間に週末だ。わーい。
今夜はジムで20本1000m。レッスン枠以外のレーンは僕のほかにもう一人だけで、しっかりと泳ぐ。昨夜喰いすぎたもんな(笑)。消費しなくちゃ。プールから出てジャグジーに入りマッタリしていたら、泳ぐときに時々会うおっさんと目が合った。彼が軽く会釈したので、それを返すように僕も会釈。なーんとなく先方が「話したいオーラ」を出している。無愛想かもしれないけど、あえて会話を避け無視してジャグジーから上がる(笑)。ジムの人間関係って結構面倒くさいところがあって、以前行っていたジムでは(医者というだけで)鬱陶しくなったことが一度ならずあるので、その教訓。だって、僕はできることなら孤独を楽しみたいんだよね、オフ&プライベートのリラックスの時間には。あのおっさん、ホモじゃないと思うけど(爆)、無愛想ですみません(爆)。
Powered By Blogger