助けあいジャパン

June 26, 2008

研究日でほっと一息

昨夜のお芝居。やっぱり役者さんってのはすごいな。なにがすごいかって、あれだけのせりふと動きを憶えて「場面」を作りあげるわけだから。間というか空気というか、役者同士の掛け合いの波動が客席に伝わる。え?当たり前?そう、それがすごいのだ。期待に応えるのがプロの仕事。・・・てなことを考えながら朝通勤。ところが、信号故障とかで超満員&大混乱で1時間立ち往生。ぐったり疲れて仕事場に到着。そのノリのまま、午前中はバタバタ。

昼はちょっとのんびりできて、万世でダブル排骨麺大盛り、明大前Wiredで小1時間お茶&読書。このところ緊張の弦を張りっぱなしで、忙しさには慣れている僕にとってもさすがに精神的な疲れを感じていたので、この時間は貴重。そう、ふとした考えの流れ方がネガティヴに向かいそうになることを意識していたから。

午後4時から、ネット系プロデュース会社のヒアリング&コンサル。医療系への展開について。いろいろと質問に答えていくうちにいろんなアイディアが浮かび、逆にインスパイアされた。夕方のクリニック終了後は、ジムに直行。今日は泳がなくちゃって朝から思っていたので、3日ぶりに存分に伸びまくりジャクージ&サウナでリラックス。

ラスト・フレンズ総集編なんか観てないで、早く寝よっ(笑)。
Powered By Blogger