助けあいジャパン

June 22, 2008

雨の日曜日

6時に起床。朝のルーティンをしながら、ヒロコさんのイメージで、昭和40年代の歌謡曲のイメージを膨らませる。ふふふ、大体のイメージが固まったので曲を書くからね。

10時過ぎにジムに行き、がらがらのプールで20本1000mをがっつり泳ぐ。ジャグジー&サウナでマッタリしてから、12時すぎにじょうじ君とたまプラーザの駅で待ち合わせて、「黒龍」へ。ここんちは、いわゆる街の中華屋さんなんだけど、コスト・パフォーマンスがいい。ふたりで「ぱりぱり巻揚げ」と餃子をおつまみにビールを飲みつつ今後の打ち合わせなど。〆は僕が「海鮮タン麺」、じょうじ君が「麻辛麺(マーラーメン)」。

13時過ぎにFMサルースの「サルース・ファミリー・テーブル」の生放送をやっているスタジオに伺う。ほろ酔い気分のおじさん達に、驚きつつもやさしく対応する香月ようこさん&Dのまやさん。香月さんの軽妙なトークに乗せられて気持ちよく、7月20日の「大江戸バンドセッション」の広報をさせていただきました。ありがとうございました>ようこさん&まやさん。

スタジオを後にしてから、Dexee Dinerでクールダウンして解散。じょうじ君が新しく曲をつけてくれた「Nose of Black Cliff(黒崎の鼻)」。詩を書いた時の自分のイメージとは、また異なった展開があって面白いね。爽やかな曲。たしかにサザンが入っているかな(爆)。足りない詩を書くから待っててね(笑)。

夕食は「おくらとキノコ(舞茸&しめじ)のパスタ」と、新じゃがのポタージュ。
Powered By Blogger