助けあいジャパン

June 13, 2008

微妙にポイントがズレたとしても

普通に目覚めて、ごく普通に始まった一日だったんだけど、今日は「すべての出来事が少しずつズレまくった」一日。仕事場での朝一番の救急コールから始まり、その後、断続的に夜まで続くバタバタ。ズレるという表現しか思い浮かばないんだけど、自分の予想・期待するポイントと微妙にズれた事態が起こってしまうのだ。一事が万事。ここまでズレるのは珍しい(苦笑)。

僕の仕事は、予想通りに事が運ばない事はよくあるんだけど、そこを予想し臨機応変にうまく対応するのがプロってこと。意識のどこかで、いくつかのオプションを考えながら仕事を進める。で、結論から言えば、それぞれがそれなりの落とし所に収まり、問題なく自体は収拾したんだけど。ふーっっと、さすがに仕事場を出るときには大きな溜息をついてしまった。とにかく大過なく収拾できた安堵感はもちろんあるんだけど、その充実感以上の疲労感。

ジムに直行したら、プールは大混雑。やれやれ、コレだもんなぁ・・・。ただそこで凹まず泳ぎ始めたら、21時過ぎた頃から徐々に人が減り、最後のほうはレーン独り占めで何にも考えず20本1000m. ラッキー!張り詰めたものを緩めて、バランスする。
Powered By Blogger