助けあいジャパン

June 1, 2008

実験:起承転結

僕らは黒崎の花の夕陽に息を呑んだ
テキーラ・サンライズが流れていた
「あの時,あなたの後姿が見えたの。寂しかった・・・」
眠たそうな猫が、寝返りをした

バラバラの脈絡のない文のつながりで、起承転結でどう変わるのか?
その実験。
===============
その1:
「あの時,あなたの後姿が見えたの。寂しかった・・・」
僕らは黒崎の花の夕陽に息を呑んだ
テキーラ・サンライズが流れていた
眠たそうな猫が、寝返りをした

その2:
眠たそうな猫が、寝返りをした
テキーラ・サンライズが流れていた
「あの時,あなたの後姿が見えたの。寂しかった・・・」
僕らは黒崎の花の夕陽に息を呑んだ

その3:
テキーラ・サンライズが流れていた
眠たそうな猫が、寝返りをした
僕らは黒崎の花の夕陽に息を呑んだ
「あの時,あなたの後姿が見えたの。寂しかった・・・」

================
4つの文章を入れ替えれば、全然違ったシーンのイメージが湧くんだね。
Powered By Blogger