助けあいジャパン

May 23, 2008

菜乃花以後 紫陽花以前

むつらちゃんのブログの言葉にインスパイアされて作ってみた。
ああ、浪人時代(爆)
======================

ゆるゆる太陽 菜の花が踊る 季節の
ちょっと前に 
予備校の 帰り道
僕らは 出会った

クラスは違うけど 
 世界史の授業
 自分史も見つけられず
 他人史を俯瞰する(見渡す)
   余裕もなく

Otherwise…, アリエナイ
あるわけないじゃん
自分のことだけで
目一杯なんだから

中途半端は イヤだと 言った
君の横顔に 菜の花 揺れた
だからって 僕らは まだ見えない未来
明日を信じて 昨日を忘れた
Are we heading the right direction?

Otherwise…, アリエナイ
あるわけないじゃん
自分のことだけで
目一杯なんだから

Time goes by

いつのまにか 紫陽花が 
泣いている 季節に
僕らは そこに居て
別れの理由を 探していた

時間が流れ 
放課後の (渋谷)図書館の裏
僕らは 見つめ合ってた
他愛ない 言葉の遊びに
泣きながら 辞書を引いた

Otherwise…, アリエナイ
あるわけないじゃん
自分のことだけで
目一杯なんだから

 君の言葉の 意味も見つけられず
 自分の言葉を 見つめる努力を
 する余裕がなかった あの頃

いつのまにか 紫陽花が 
泣いている 季節に
僕らは 居て
別れの理由を 探していた

中途半端は イヤだと 言った
君の横顔に 今 紫陽花が 揺れた
だからって 僕らは まだ見えない未来
明日を信じて 昨日を忘れた
Are we heading the right direction?
Powered By Blogger