助けあいジャパン

May 11, 2008

ミュージシャン

この週末は、次の週末の「ハックルおやじと愉快な仲間達」のスタジオ練習2連荘。このところ仕事が忙しかったので、スタジオに籠って音楽に没頭することでアルファ波が出まくって、本当に心身ともにリフレッシュした。

今回のユニットは、昨年のTACTのメンバー。いい味出してる(爆)。何よりみんな楽しんでいる雰囲気がいい。何回かリハを繰り返しているうちに、それぞれのメンバーのグルーヴが同調する瞬間がある。それが楽しいんだよね。音楽をしている人間にしかわからないであろう(というか言葉で説明できない)、あの感覚。プロの場合、ライブやツアーを前にして毎日このリハをするんだろうな。職業にしたら、それはそれで大変なことなんだろうけど。

今年のライブ予定を、スタジオ練習終了後、じょうじ君とビールを飲みながら計画。これから暮まで5本あるんだね、期せずして・・・(爆)。それぞれ楽しんでやれればいいな。
Powered By Blogger