助けあいジャパン

May 22, 2008

5月のサブ・ルーティン

ある団体からのオファーで今日は講演一件。区民公会堂で「健康セミナーとアラブ世界の民族音楽のコンサート」というイベント。医師会の担当理事として、救急や心肺蘇生の話などなどを1時間話す。今日の聴衆は年配の方が多かった。皆熱心にメモを取りながら聴いてくれた。医師会のこういう地味で泥臭い仕事っていうのは、大切なんだよね。もっとこういう仕事の大切さをアピールしなくちゃいけないよな。

エジプト大使が来てスピーチしたり、ウードという民族楽器の演奏とか、エジプトの舞踏集団のパフォーマンスあり、とテンコ盛りコンテンツ(爆)。ワケのわかんない企画と、はちゃめちゃな進行で、楽屋で僕ら出演者同士が、「いったい僕らどういう巡り会わせでこのイベントに来てるんでしょうね・・・」なんて、大笑いしたりして(爆)。ま、いいか、僕のパートは、それなりに結構ウケたし。

気持ちよく終了した後は、自由が丘>渋谷>新宿と移動して、万世で排骨麺の遅めの昼ごはん。夕方は明大前のクリニック。夜は10本500m伸びまくる。

すべて予定通り。ああ、これで5月のサブルーティンはほぼ終了したかな。
お疲れさん>オレ
Powered By Blogger