助けあいジャパン

April 26, 2008

スタジオ&ジム&焼き鳥って土曜日

聖火リレー@長野。やれやれ、見たくないものを無理やり見せられたみたいな違和感。でも、その違和感、多くの国民が「ま、そんなもんなんだよな。やれやれ」って、諦めの印象だったんじゃないかな。民族問題は多くの国でもあるけど、共産党一党独裁の中国の「汚点のひとつ」であることは、誰の目にも明らかだろうけど、どれだけの日本人がシンパシーをもってチベットを見ているのかは疑問だし。

午後、小雨交じりの中、三軒茶屋のスタジオへ。明後日のリハーサルをkさんと。ぶっつけ本番としてはまあまあまとまったんじゃないかな。失敗だけしなけりゃいいや(爆)。帰宅後、ジムでガッツリ20本1000M。休日前の夜はガラガラでレーンを独り占めで気持ちよく泳ぐ。かみさんと娘達はそれぞれ予定があり、一人ご飯だったので、たまプラの榛名地鶏の有名店「とり平」へ。結構混んでいて待ちの列があったけど、一人だったので大将が気を利かせてくれてすぐに入れてくれた。焼き鳥はもちろんおいしかったけど、ココんちで一番僕が好きなのは濃厚な鶏スープ。そぼろご飯とともに〆て大満足。
Powered By Blogger