助けあいジャパン

April 22, 2008

なんのための聖火リレーじゃ

昨夜は、世田谷期救急業務連絡会議総会&懇親会。昨今のマスコミで取り上げられているような様々な問題が現場はいろいろあるんだけど、うううむ、根本的な改善策はなかなか出てこないな。でも、ああいう場で忌憚ない意見を言い合えるといのはいいことだ。この会議にでるようになって早10年。やはり医師不足は深刻な問題。でも僕らが医者になった頃(25年以上前のことだ)には、先輩達から「お前達が一人前の医者になる頃には医者の数が多くなって職に就けない医者も一杯になるんだぞ!」とさんざん脅かされたもんだけどな。どーなってるんだ。

ということで、昨夜は遅く帰宅してPCも見ないで寝てしまったので更新できなかった。

今朝のニュース。このところの世界各地での北京オリンピックの聖火リレー騒動。政治的意見はここでは述べないけど、ま、どーでもいいこったね>聖火リレー。止めちゃえばいいのに。

などど、つらつら
Powered By Blogger