助けあいジャパン

April 10, 2008

じゃがりこ


子供の頃からおやつに甘いものを食べるという習慣はなかったせいか、小学校の頃から遠足のオヤツを持っていく時に何を持っていくかを悩むくらいだった。ケーキもかみさん&娘達が買って来た時には(たまプラーザとか自由が丘は有名なケーキ屋さんがたくさんある)、僕は一口もらえば十分満足。ということで、甘いものを口にすることはほとんどない。ま、コースのデザートが出れば食べるけど。

今でも「スナック菓子」は、ほとんど食べる習慣はなくて、せいぜいたまにお煎餅が食べたくなる程度だった。ところが、コレにはハマッた。このポテトの香ばしい固さと、チェダー、カマンベール、クリームチーズ&粗挽き胡椒+塩の絶妙なおいしさ。ビールのおつまみとして最高なんだな。この商品、期間限定ということでオトナ買いして、かみさんに呆れられた(爆)。だって、口寂しいんだもん。
Powered By Blogger