助けあいジャパン

March 24, 2008

桜並木 in 2008

僕の家の前の桜並木の桜が開花して、昨日から今日にかけてどどっと増えた感じ。満開になるとそれは素晴しい風景。今年は今週末かな。この季節、この場所(日本)に居れる事の幸せ。「日本の春」。この時期、日本の老若男女がみんな「幸せ」を感じるんだよね。世界中でひとつの花の姿を愛でて、みんなで楽しむ国があるだろうか?予定調和的なものではあるけど、すごく素晴しいことだよな。

去年「春爛漫」という歌詞を書いたのは、4月第一週にあった大阪の学会からの帰り道だった。桜の散った道を歩きながら浮かんだイメージ。去年7月にじょうじ君が曲を作って完成。これは新しいCDに収録する予定です。

春爛漫 http://huckleberry.kiy.jp/HuckleberryFinn.php?itemid=558
Powered By Blogger