助けあいジャパン

March 20, 2008

春分の日

春分の日の休日。昼と夜が1:1。ここ1ヶ月位で確実に目覚める時間が早くなっている。サマータイムって日本でもやるべきだと昔から思っているんだけど。世の中のイロンナコトの効率がかなり良くなると思う。

昨夜は10年近く一緒に働いた人が転勤になるので、その慰労とその部門のリーダーの人達との意見交換を兼ねて、自由が丘「状元楼」で会食。http://www.jogen.co.jp/jiyuugaoka/index.html 横浜中華街にある上海料理店の支店。自由が丘の裏道にあって中華的ヨーロピアン・クラシック(笑)な内装が印象的。戦前の古きよき「上海租界」っていうのはあんな感じなのかねっ・・・て思った。現地には行った事ないけど(笑)。サイトでみると一番安いコースを頼んだみたいだけど、それなりに満足できる味だった。個室だったから周囲をあまり気にしないで話が出来るし。まあ、うん、今後も使えそうな店ではある。

さて今日の午後は、ハックル活動の予定。ひさしぶりのレコーディングの予定なんだけど、花粉症&風邪気味で鼻つまり&声が掠れてる。僕の歌のパートは録れないんじゃないか?ま、でも午後になると少しは声が出てくるので様子をみるしかないな。午前予定のプールは中止っ。とほほ
Powered By Blogger