助けあいジャパン

March 6, 2008

その空間と時間

今朝はちょっと早めに職場へ。ロケ現場に立ち会う。短い時間のドラマ場面とはいうものの、大変なんだね実際の現場は。リハ>修正>再度リハ>画面をチェック>本番>。。。と細切れに少しづつ作りこんでいく。医者役の役者さんのことを「先生(僕)よりずっと医者らしいですぅ・・・」なんてスタッフに言われて、皆で大爆笑した。実は8時すぎには(本物の<笑)患者さんが来院しはじめるので、約束の時間通りに終了するかハラハラしていたのだが、さすがプロ。きっちりと8時半には撤収終了してくれた。

お疲れ様でした。

午後は研究日。新宿の万世で「ダブル排骨大盛り」をがっつり。明大前のいつもの店でまったりと本を読んでいたら、突然イメージがわいた。年に何回かしかないんだけど、その空間を浮遊する気持ちいい感覚を自覚した。でも、問題はその感覚は一瞬にして消えちゃうことなんだ(爆)。ま、でも、この感覚は大切にしたい、と思う。

仕事帰りにジムで10本500m。これも、いい感じ。
Powered By Blogger