助けあいジャパン

March 5, 2008

ザ・世界仰天ニュースだって

昨年くらいから花粉症が出てきた。花粉抗原の曝露が、ある一定の量(閾値)を越えると花粉症の症状が出てくるということになっている。ま、ふつーに迷惑な状況。正直に言えば、くしゃみそのものは快感なんだけど、それが頻繁になると鬱陶しいんだよな。眼も痒いし。病気といえないくらいのもんだけど、僕は点眼薬と鼻腔洗浄で対処している。鼻つまりには、鼻腔拡張テープが非常に効果的で連日愛用している。慣れるまでちょっと辛いんだけど、慣れると手放せなくなる。

コレを発明した人の発想は素晴しいです、ほんと。

明日は、朝6時半から「ザ・世界仰天ニュース」のロケがある。場所貸しだけだけど、一応責任者としては現場に立ち会わなければいけないだろうな。SMAPの中居君&鶴瓶師匠のやっているこの番組、結構視聴率が高いらしい。知らなかったけど(爆)。放映は3月19日の予定とのこと。ある意味、ちょっと楽しみ。
Powered By Blogger