助けあいジャパン

March 2, 2008

開設11周年

早いもんだ。昨日3月1日は僕の病院の開設記念日。今日から12年目に突入したわけだ。11年前、何もわからず無我夢中で始まったんだ。毎日毎日、不安を感じる気持ちの余裕さえなく走り続けた。当時僕は40歳になりたてで、若かった、と思う。週に2-3回当直していたし、立ち上げの大変さは体力的にはキツかったけど、日々の仕事を全然苦労とは思わなかった。本当に、ついこの前のことのような気がするんだけど。自分の足跡を振り返り、今の立ち位置で見渡してみる。今まで大きなトラブルもなく、ここまで進んでこれたのはスタッフと周囲の人達に恵まれたからなんだよな、有難いもんだ。

しみじみ。

午前はペーパーワーク。昼はたまプラのDexee Dinerのテラスでタコ・ライス&レモンティーで読書。陽光は確実にやさしさを増してきてる。冬から春にかけての微妙な境界線を越えたのを実感する。そういえば、今朝うちのテラスのチューリップと水仙の芽がぐんぐん伸びてた。午後はレーン独り占めで20本をきっちり泳ぐ。花粉症で鼻が詰まっていて苦しかった。今年の花粉はすごそうだ。ふー。
Powered By Blogger