助けあいジャパン

January 20, 2008

FMサルース、突然生放送出演


昨夜は京王プラザである研究会の司会進行役。毎年この時期の恒例行事。今回は途中で発表用のパソコンの不具合があり焦ったが、なんとか3演題を時間内に収めることが出来ほっとした。その後、同じホテルの宴会場でパーティに出席してちょっと早めに帰る。帰路、PCのノートンが期限切れである事に気付き、渋谷で途中下車してBICに寄ることにした。広場でストリートミュージシャンが演奏していて、その中でも一風変わったパーカッションの男の子の演奏が面白くて聴いてしまった。歌系はダメだね、ああいう場では。聴くに堪えるレベルのに当たったことがない。帰宅して焼酎を飲みながらPCのメインテナンスをして早めに寝る。

朝ネットでメールやらブログやらHPやらを巡回していたら、香月さんが昨日誕生日だったとのこと。泳ぎに行くついで(といっちゃなんだけど<爆)に、お花を買って生放送のスタジオを訪問することにした。お祝いを言ってお花を渡したら、「じゃ、せっかくだから、まーくさん出演していけば!」という話に急遽なってしまい、生放送にお邪魔しちゃった。いつもの彼女のテンションで乗せられて、今年のハックルの活動予定など、気持ちよくお話させていただき、最後に「流れ星」をかけてくれた。

ありがとうね、香月さん&まなさん。今度はまた3人で遊びに来ます。

その後は、ジムで20本(1000m)&サウナでまったりしてから遅めの休日ランチ。Earth Dining KUFUにて「カキフライ」ランチ。今まで知らなかったけど、この店友人の志太さんのお店だったのね(笑)。ビールでほろ酔いのまま、九州物産展をしていた東急SCで博多・鉄なべ餃子&今夜の野菜鍋の食材を買って帰宅。お出汁に凝って肉系の全く入っていない「野菜鍋」に今夜は挑戦する予定。わくわく。
Powered By Blogger