助けあいジャパン

January 14, 2008

やりすぎっ!

昨日はさくらに集合してひさしぶりのヘッドフォン・バー練習。特にライブやらレコーディングやらの懸案事項のない練習は、いいリフレッシュになった。夕暮れ時の薄暗い部屋で音楽に没頭するのは、アルファ波が出まくって至福の時間。その後は、じょうじ君作の水炊きパーティ。鳥新の鶏肉は最高でした。今年の予定としては、さしあたり北海道遠征とCD作りかな・・・なんて話が進む。友人のI病院のI先生からの頂き物の大吟醸の冷酒(年に2回、彼は素晴しいお酒を送ってくれるのだ)をがっつり飲んで、満腹大満足で千鳥足で帰宅。危うく乗り過ごしそうになった(いつものことだ<笑)。

爆睡して、目覚めたのが6時過ぎ。ぬくぬくとベッドでまどろみ二度寝してしまい8時過ぎまで。睡眠時間9時間って・・・、(笑)。二日酔いなしですっきり目覚める。朝のルーティンの後、ジムに向かう。かみさんは同時刻のエアロへ。連休休日の午前はプールが空いていて気持ちよくレーンを独り占めして泳ぐ。12-13ストローク/25mのペースで泳いでいるうちに、だんだんストロークが短くなってしまい、工夫しつつ「もっと、もっと・・・」という気持ちになってしまい、予定以上に泳いでしまった。いつもの20本(1000m)を過ぎてからは、かなりきつくなったけど、その苦しさが逆に快感になってしまい、結局、断続だけど7本(350m)多く泳いだ。それなりに達成感があったんだけど、フィジカル的にはtoo muchでジャグージで漂いながら眠りそうになってしまった。やりすぎっ!歳を考えなさいっ(笑)。

昼ごはんは、新しく出来てわりと評判のいい中華「花楼香(かろうか)」。ビールを飲みつつ、ふかひれ餃子&海鮮五目そば。前菜もデザートもついているし、味のバランスもよくて満足。休日の昼ご飯リストに加えることにした。午後はソファーに寝転んで高校サッカー選手権の決勝戦を観ながら、うだうだ。流経大柏は高校レベルとは思えない位の、素晴しいチームだと感心する。彼らの個人技の素晴しさは僕らが高校時代にやっていたサッカーとはまったく別次元(爆)。FWの大前君はしっかりとJで育てて世界で十分活躍出来るんじゃないかな・・・。
Powered By Blogger