助けあいジャパン

January 3, 2008

お正月

2日の事始は、恒例の黒崎の鼻焚き火BBQ大会。5時半にたまプラの拙宅集合で現地に向かう。快晴の素晴しい天気。黒崎の鼻は三浦半島の西岸。今年はくっきりと富士山が!新年初としては、これ以上ない状況に一同感激。今年もプライベートビーチ状態で爽やかな朝を皆で迎える。8時過ぎにチャイさん登場。ははは、昨年のデジャヴィみたい。焼き物は山形牛の三角カルビ、生たらば蟹。味噌味の鍋と飯盒炊飯のご飯をはふはふ(笑)。焚き火の元で、空を眺めながらなーんにも考えず、まったりとまどろんで、あっという間に11時。4時間以上居たのにね。ああ、癒されます>NBC。

帰路「すすき野・湯けむりの里」でまったりして2時半に解散。ビールを飲んでソファーに横になっていたら1時間くらい眠ってしまった。残念ながら初夢は憶えてない。でもすごく気持ちよく目覚めた。なんだかその朝のNBCが「初夢」だったみたい。夜はちびちび飲みながら読書三昧で、僕としてはちょっと夜更かしで1時就寝。

3日は朝から床屋さんへ。髪5mm、髭3mm。今年もこのパターンでいくかな(笑)。昼ごはんは「汐の屋」で今年初ラーメン。実は昨年来、持病の腰痛が再燃していて泳ぎにいけず、午後も読書三昧。計画では昨年書き溜めておいたプロットをこの正月に書き進めたかったんだけど、なんだか読むのが楽しくて自分で書くのが億劫になってしまったんだよね。そんなゆるゆるもお正月ならでは。

さて、明日から仕事始め。
Powered By Blogger