助けあいジャパン

November 13, 2007

「うそこメーカー」の凄さ

家の3人娘達&かみさんが、2ヶ月くらい前にざんざん盛り上がっていたネタなんだけど、これ面白いわ。

http://usokomaker.com/

「うそこメーカー」。当時は「脳内メーカー」で盛り上がっていたんだけど、その発想が面白い。「あっ、これ当たってるじゃん!」っていう驚き。ものすごくシンプルなロジックで構成されているんだろうけど、言葉の選び方が尋常じゃない。そこが凄いって思う。今回は「四字熟語メーカー」という遊び。

脳内メーカーのヒットをうけて、高校メーカーとかジャー・メーカーとかいろんなロジックを作っちゃう手法が面白いよな。いくらでも出来そうなところが素晴らしいと思う。

このソフトを考えた人達・・・天才だと思うぞ。
Powered By Blogger