助けあいジャパン

June 25, 2007

Live @ TMD on June 23, 2007


6月23日土曜日。梅雨の真っ只中にもかかわらず、真夏日のぴーかん晴れ。ハックルおじさん+かおる姫(今回よりマネージャーに昇格<笑)は、2時に秘密基地「さくら」に集合。最終打ち合わせののち、ライブ前のお約束の「ユンケル」で乾杯し(爆)、タクシーにて渋谷シダックスヴィレッジへ。車内はいつものくだらない冗談とおやじギャグ満載で、いやがおうにもテンションが高まります。

いいハコですね、Tokyo Main Dining。場所もいいし雰囲気も最高です。NYのチェルシー辺りのコじゃれたレストラン風。天井が高く、円形のステージは明るくて気持ちがいい。僕らは10分くらいしかリハが出来ず、PAに不安を残しながら「待ち」に入ります。やたらのどが渇いてミネラルウォーターを1Lくらい飲んでしまいました。ビールじゃないところがエライっ!じっと我慢です。

さて、6時半開場。お客さんたちが入り始め、ライブ会場の雰囲気が華やいだ空気に満たされていきます。このライブ前の昂揚感・緊張感・・・

7時にNPO発会セレモニー開始。出番を勘違いしていた僕らは、突然司会にコールされてあわててステージへ!これには驚いた。進行表とちがうじゃん!

開始直前に友人SHIDAX社長の志太さんが登場したのには驚きました。彼の心遣いに感謝!

①携帯電話のなかった時代
②春の嵐に
③涙の桜貝
④だうんたうん・だうん

ここで本日のサプライズ・ゲストの「泉ちゃん」こと二俣泉先生がステージに登場し、バイオリンとのコラボ3曲

⑤月光恋歌(moon)
⑥砌橋(みぎりばし)
最後に今回のライブのための新曲
⑦TOMOSHIBI

ってな感じで進行しました。PAのバランスが悪かったこととモニターが途中まであまり聴こえなかったことで、やりづらい面もありましたが(これ言い訳です、笑)、僕らも十分楽しんで演奏することができました。それにしても気持ちのいいステージでしたね。

自分達のライブ終了後は、会場の人たちと歓談してあっという間の3時間でした。ビールのおいしいこと!食事もおいしかったみたいで皆さん満足してくれたみたいです。

来てくれた皆さん、ご来場どうもありがとうござましたっ!秋には自主ライブを予定していますので、お楽しみに!!Thanks, one & ALL!

Special Thanks to(以下、順不同):
おちよさん&スタッフ、志太さん、トシピロ夫妻&ケイイチロー夫妻、梅田先生、律子先生、まさえちゃん&お友達、タカハシさん、中嶋ナース、さやかさん&ご友人、香月よう子さん&ぼーや、佐藤淳ちゃん&(新しい)奥さん、むつらさん、ちゅっちゅさん、Tamutamuさん&ご友人、安西さん&絵里子ちゃん、Liz. & Ed., 柳沢先生&みどりさん、内藤くん夫妻、常見さんご夫妻、ウクレレ社長&彼女、かみさん&お友達・・・et al.
Powered By Blogger