助けあいジャパン

June 7, 2007

携帯メール

ってのが僕は苦手。パソコンのメールは全然苦じゃないのにね。今まではauの cメールで「今から帰る」とか「晩ご飯は何?」くらいの長さのメールを、家族間くらいしか使ってなかった。

「今、自由が丘」>「納豆1、牛乳1(買ってこい)」>「ラジャ」 って感じ(笑)

最近、cメールで頻繁にメールをくれる人がいて、ちょっと当惑してる。返事をするのに携帯のボタンでは文章が打ち辛いし、それに必然的に短い文章なので、意味が十分伝わりきれないもどかしさがある。絵文字も使うけど、これもいい面と悪い面があるよね。話が込み入ってくると「心理戦」みたいな様相を呈してくるしね(爆)。わかる人にはわかるでしょ。

だから、今の若い人たちのコミュニケーションツールとしての携帯メールは、昔なかったような新たな誤解とか勘違いとかが簡単に起こりえるんだろうなって思った。娘たちに聞いてみよっと。
Powered By Blogger