助けあいジャパン

March 4, 2007

HPB@さくら

昨日午後・夜は、さくちゃんの隠れ家・ハックルおやじの秘密基地「さくら」で明日のFM出演の打ち合わせということだったけど、別に「打ち合わせる」ことってないもんな・・・(笑)。DANとかおりちゃんも参加してHPB開始!となったのでした。HPB環境で音楽に浸った(もちろんしっかりとアルコールも頂いた)。今週はオンが異常に忙しかったので、このオフのひとときの快感!が嬉しい。

実はその場で皆に言わなかったけれど、ここ数日左耳に違和感があって、さくらに来る前に自由が丘の耳鼻科の友人に左耳を診て貰ったのでした。ここ数日左耳に違和感があってキーンという高音が鳴り響く感じで聴こえも悪い状態だったけど彼の処置で回復。・・・というかこんなに聴こえちゃっていいの?というくらい、聴こえが良くなっていたのでした。だから、今日のHPBの「感度」はいつも以上のものでした。

さてその後、夜になり、Pousse Cafe(通常ヒロシの店)に繰り出す。本当にこの店ってユニークだ。なんとFender Rhodesが「さりげなく」かつ「しっかりと存在感をもって」置いてあるではありませんかぁ!なんと懐かしい音でしょう。アナログ的な優しさがいいよな。

はっくるオヤジたちは、ひとしきりそれで遊んでから、テーブルへ。後から来た若者のグループの一人が弾いて懐かしい曲を皆で歌う!途中からかなり記憶が曖昧だけど、すごく楽しかったことは確か。このまま居れば朝まで盛り上がっちゃう感じだった(笑)。10時帰宅。
Powered By Blogger