助けあいジャパン

March 8, 2007

「塩キャラメル」by ロッテ

今日、明大前のコンビニで買い物をして、キャッシャーのところで発見。

ん?んんん??
「塩キャラメル」だと?アルペン・ザルツ(つまり岩塩だ)を使用しているって書いてある。
ロッテの製品だから、そんなに奇をてらったものじゃないだろうけど、一体どんな味なんだろう???、と頭の中でクエスチョンマークが踊る。

もしかして、梅干的な塩辛さ?
それとも、塩昆布的な辛さ?
キャラメルの食感で、塩辛い??ってことが、僕の想像を超える・・・
まさか、「ふつうのキャラメル」的な甘さじゃないだろう。

さっそく購入。

拍子抜けするほど、ふつうにおいしいキャラメルだった(爆)。
この「塩」ってのは、大福に塩を入れるのと同じなのですね。確かに「コク」は抜群にあって旨みが引き立っている。これは「大人の味」だわ。
Powered By Blogger