助けあいジャパン

March 22, 2007

週なかばの休日

って、いいですよね。その分、今日は実に忙しいんだけど。でも、もうすぐ週末っていうことで、気持ちが軽い。るんるん。

とはいえ、昨日はやることなすこと予想がハズれた一日だった。起床してちょっとデスクワークをしてからスポーツクラブに行く予定だったけど、仕事場からの電話で午後出勤することに。しゃあないね、じゃ。予定変更ってことで、まずテラスの掃除。昨年植えたチューリップがぐんぐん伸びて、ちいさな蕾が見えてきた。と、そこに先日申し込んだ自宅の光ファイバー設置についての打ち合わせ電話。これが結構厄介でかれこれ30分くらい。時計をみるともう11時間ちかく。あれあれ、休日のこんな時間になっちゃうとスポーツクラブも混み始めてしまうじゃーないか!ふと思い立ち、いつも行く理髪店に電話予約。。。。12時過ぎならば可能だという。まいっか。待っている間に仕事場から再度連絡があり、結局顔を出さなくてよくなった。「今日はどのように?」「あ、いつものように、ガッツリと刈って(爆)ね」「ラジャー(笑)」って、毎回のごとくのノリ。

そんなこんなで、当初の予定とは全く別の行動をとることになった。光ファイバー導入と二女と僕の新しいマックのために、新たに無線BBルーターを買うことになり、この前から探しているcAirMac Extreme Base Statioinを有楽町のBICに買いにいくことにした。品薄だといういことはわかっていたけど、この前の週末にはピー館にだけはたくさんあったので、わざわざ行った訳です。しかし、やはり、ううううっ(泣)、ありませんでした。無駄足になったけど、往復でゆっくりと小説が読めたから善し、としよう。

帰路、スポーツクラブへ。休日も4時くらいになると徐々に空き始めるみたい。プールはがらがら。ゆーーーーくりと200M泳ぎ、サウナに入って帰宅。さとなおさんの書いていた「トータルイマージョン泳法」のDVDもオーダーしたし、これからすこしずつうまくなれればいいな。

かみさんは別のスポーツクラブへ外出中、娘たちもそれぞれクラブやら友達と買い物やらで、だれもいないので、僕が夕食の準備。ビールをぐびるぐびりと飲みながら、ビーフシュニッツェルを作る。本当は仔牛を叩いて作るカツレツなんだけど、昨年の頂き物の「山形牛の三角バラカルビ」が冷凍してあるので、それを使って作ることにする。パルミジャーノレジャーノと細かくしたパン粉でカリッと焼き上がり、大成功。帰宅した家族にも好評だった。ま、でもこれは手間がかかるから、またいつかね(笑)。

と、今書いてみれば、それなりに充実していた訳だけど、なんというのかね、朝起きた時には全く考えていなかった展開で、走り回ったわりには、小さくまとまった「ふつうの休日」という感じがする一日。
Powered By Blogger