助けあいジャパン

March 19, 2007

おいしいビールを飲むために

2月に申し込んだスポーツクラブが16日から会員登録。早速昨日(18日)から通い始めた。今までに入会したクラブは大体半年から一年で退会してきたけど、今回は続けられるかな??駅から0分(駅に隣接)、家から5分という至近なので、これは便利だし通うことにストレスはない。これまで行ったのはいつも休日だったけど、今日は仕事帰りに入ってみた。

いいわ、これ・・・

10分ジョグをして体を温めてからストレッチ10分、今日は走りたい気分だったので、マシンで30分、ほんのり汗をかく程度に留めて3キロ。クーリングしてからサウナ、お風呂でサッパリ。意識して軽めのメニューってのが肝要。インストラクターに立ててもらったメニューはあるにはあるけど、僕はランニングとスウィミング中心でやってみるつもり。ま、エクササイズしなくても、帰宅前にリラックスしてお風呂代わりっていう意味もあるな。

だって、入会の際のアンケートで書いた僕の主な目的は「おいしいビールを飲むため」なんだから(笑)
もちろん、今日も「時代屋」に直行しました。
Powered By Blogger