助けあいジャパン

February 23, 2007

改名?

FM番組の出演依頼。インディーズの紹介番組らしい。時間も深夜放送のゴールデンタイムだから、わりと聴取率の高い番組みたいで、素直に嬉しい!おちよさんに感謝。

で、ちょっと問題が・・・数年前から埼玉の小僧達が同じ名前でメジャー活動していること。番組で説明するとしても、彼らに迷惑がかかるんじゃないか?と思う。かといってハックルベリーフィンという名前には格別の思い入れもあるし、そう簡単に改名はできないよなぁ。

①ハックルベリーフィン :1972年以来の名前を名乗りつづける。
②ハックルベリーフィン(元祖):「元祖」をつけて区別する
③ハックルベリー: フィンをとって区別する(ちょいムリがあるか?)
④ハックルB: ベリーを略して・・・。なんとなく音がいい(はっくる・びー)
その他の名前は、
⑤Sand & Gem 「さん☆だんぢむ」は、音も意味も気に入って入るけど・・・

どーするけんね??
Powered By Blogger