助けあいジャパン

February 21, 2007

嗚呼、会議

毎年この時期になると年度末の外部の会議が多くなる。おカミの年度に振り回されるのは毎年のことなんだけど(困ったもんだ)、今日の会議も笑っちゃう状況。午後6時から1時間と午後7時から1時間、同じ場所で、ほぼ同じメンバーで、ほとんど同じ内容の会議を2回やるわけ。そのたびに会議の初めに自己紹介するなんてのは、初めて出たとき僕は本当に悪い冗談じゃないか?と思ったくらい(爆)。つまり2回の会議をして予算を消化するわけですね。

ったく、行政のやることは・・・。会議が2回だから交通費は2回分なのね、同じ場所なのに。(オレたちの税金だぞ!)なんて腹を立てるなんて大人気ナイことはせず、しっかりと2回分いただく僕でした。

けっ!
Powered By Blogger