助けあいジャパン

February 12, 2007

Sに体験入会

このところ僕の住んでいる「たまプラーザ」の駅周辺の再開発が進み、スポーツジム(アトリオ)が新しく出来た。かみさんはもともと別のところの会員だったので、ここの家族会員として先日下見した。ここは新しい施設なので気持ちがいいんだけど、ジムが大混雑なのがイマイチ。そこで、同じく自宅から徒歩5分くらいのところにあるスポーツプレックスの体験入会をしてみることとした。近隣に東急資本のジムができたもんだから、彼らも必死なんだろう・・・、という読み。今なら入会金ただ、月会費もディスカウント中。

今日は、インストラクターがついてくれて、体験入会。まず10分ジョギングのあとストレッチ。彼に5種類のジムのやり方と設定を教えてもらい、それを使用して2セットの簡単なメニューを作成してくれた。これは楽しいな。約30分間ジムでしっかり汗を流す。先週のこと(ちょっとやりすぎ!>ヘロヘロ)があるので負荷を軽めにして呼吸に注意しながら、じんわりとエクササイズする。2セットを終えてから、有酸素運動のエアバイク30分間。ランニングマシーンより膝に負担がかからないので楽。テレビを見ながら楽勝で30分。クーリングダウンのストレッチ15分。気持ちいいィィ・・、悶絶(爆)。その後は、少しロビーで休んでから、プールへ。これが第一目標なんだからさ。プールは休日なのにガラガラ。僕以外には2人のオバサンと、ご老人といっていいほどの年齢の男性1名だけ。今日は初めから300mと決めてクロール開始。ゆーっくりと意識して泳ぐ。200m(8本)で小休止してから残りの4本をペースを上げて泳ぐ。さすがに最後の2本は息が切れた。

サウナとジャグージに入り、冷たいシャワーを浴びて完了。フロントの女性の入会の説明(勧誘)を聞いた後に、隣の中華料理屋さんに直行。冷たいビール中ジョッキ!くーっ、たまりません!これがあるから頑張れるんだ。心地よい疲労感で帰宅。施設自体はSのほうがDより僕に合っているかな?って印象。いずれにしろ、このどちらかに入会することにしよう。
Powered By Blogger