助けあいジャパン

February 6, 2007

K君の話

今日も朝からバタバタと忙しい一日。想定内だけど(笑)。夜は医師会理事会(予算委員会)。この時期は年度末の様々な会合会議が多い。ま、これもいつものこと。

9時すぎに帰路につくが、ふと思い立ちいつものバーJのカウンターで一杯飲むことにする。久しぶりのキルケニー。うう、うまいなぁ。忙しさの中、ゆったりと流れる時間。

バーテンダーのT君から、昨年結婚したK君(Jの元バーテンダー)の近況を聞く。昨年Jを辞めて今は会社勤め、9月に結婚して先週奥さんのオメデタがわかったとのこと。若いけど一所懸命に仕事するマジメな青年。可愛い奥さんにも会った事がある。ああ、よかったね・・・、と心より祝福する。とT君が、じゃあKに連絡してみましょう、ということになり、今からバーJに伺いますとのこと。ははは、面白い展開。

久しぶりに会ったK君は、半年前より逞しくなっていた。家庭を持って一段としっかりした。まだ20台前半の若さでタイシたもんだ。僕なんかまだあの時代ふらふらしていたんだもんな。若さっていうのは、未完の可能性の輝きだ。コワイモノシラズが取り柄なんだよ。夢を語る彼に応援歌を送ろう!
Powered By Blogger