助けあいジャパン

February 1, 2007

すたこらさっさ

対外的な仕事関連の話。この1ヶ月くらい、いろいろと僕なりに根回しをして、すこしずつ積み上げて、交渉相手(複数)の気分を害すことなく(ここが一番のポイントだ!)、(自分達にとって)ヤバくなりそうな事態だけは、そおっと「回避」するべく動いていた。深く、静かに、粛々と。。。。

ところが、がーん!!自分サイドのある人が勝手に解釈して動いちゃって、僕の今までの努力とはうらはらに、話がよけい複雑になってしまった。そりゃーないだろ!と怒る以前に、本当に情けない。「とほほ」を通り越して、笑っちゃうくらい。でも、その当人はその事情は全然わかっていない。自分なりの判断で「よかれと思って」動いた訳だ。だって僕は「深く、静かに、粛々と」やっていたから(自爆)、わからなくてもしょうがない。こちらのコミュニケーション不足とも言えるけどね。

やれやれ。

ということで、いろんなことは仕切り直して考えていかなくちゃいけなくなった。。。夕方は電話かけまくり。
Powered By Blogger