助けあいジャパン

February 4, 2007

5km 300mへろへろ

昨夜は、さくちゃん隠れ家「さくら」にて、初のHeadphone Bar(HPB)開店。マサエちゃん、ヒロコちゃんのCambridge同窓会って感じか。ま「茶のみ友達」っていうんですかね(笑)。予想通りの気持ちいいHPBの雰囲気で酔いが進んだのか、演奏したのは憶えているけどあんまり内容は記憶なし(途中で椅子で眠ってしまったみたいだ)。12時ころいい気分で帰宅。さくちゃん、サンキュでした。

そんなこんなで、ヒロコちゃんと駒澤大学で別れてから、自分の高校から浪人時代、大学1-2年に付き合っていた女の子達のことを懐かしく思い出した。いろんな意味で感謝してます>Mちゃん、Kさん、Mさん、Mちゃん、Rちゃん(おおっと、3人がイニシャルでMさんなんだ!)。ま、いずれにしろ「すべての恋」は成就せず・・・この時期の男の子にとって女性の影響は大きいんだよな。2番目のMさんとの出会いがなかったら医者をやってなかったわけだしね。

さて、気持ちのいい日曜日。ほんのりと暖かいくらいの気候。ゆっくりと起きてのんびり。あれだけ呑んだのに二日酔いなし。僕はワインを飲みすぎると次の日キツイことがあるけど、今日はすっきり目覚めた。がっつりとベーコンエッグとサラダ、クロワッサンの朝食を食べて(結構お腹がすいていたのだ)、午前中ちょっと仕事をしてからテラスの草花の手入れ。11月に植えたチューリップから新芽が出ている。もうすぐ春なんだね。たまプラSCの「永坂更科」で天ざるの昼食。カミさんが新しく入ったスポーツクラブに偵察(というか体験入会)に行く。入念にストレッチしてから軽くマシンで汗を流して、ジョッギングマシン30分。4.8km。いい汗。でもMAXの心拍数が150!運動不足を認識する。クーリングの意味でプールへ。ジムは超満員だったがプールはガラガラ。僕を含めて4人くらいしかいない!日曜日の午後だぜぇ!軽く流すつもりでも、久しぶりのクロールだったので200過ぎたら結構きつくなり、最後の4クールは意地で泳ぎ切る。正直に言えば本当は500m泳ぐつもりだったのだが、初めの1本で計画変更(笑)。もう、へろへろ。

インストラクターのお兄ちゃんに相談(親切なスタッフだった)して、おじさんが気持ちよく1kmくらい泳げるようになるクラスを教えてもらう。彼によると、僕の泳ぎを見ていたけど、ちょっとしたコツをつかめば楽勝っすよ!とのこと。ふむふむ、そーかなぁ・・・と。

帰宅して呑むビールのおいしいこと。これはちょっとクセになりそう。
Powered By Blogger