助けあいジャパン

January 21, 2007

納豆ダイエット&不二家

「あるある大辞典」の納豆ダイエットデータ捏造事件。あーあって感じだな。バラエティ番組でネタに困ったらダイエット、グルメ、旅行っていうのは常識。巷にタレ流される「情報」で、一般の人たちは本当に右往左往しちゃうんだよな。困ったもんだ。普通の常識のある人であれば、あの番組の内容(観てないけど)程度のデータがいかに「科学的根拠」のないものかどうかはわかるはずなんだけど。

だからこそ、制作サイドは責任があるのに、マスコミってのは本当にズルイ。たぶん今回も不祥事も下請け制作会社の処分かなんかのトカゲの尻尾切りでおわっちゃいうのだろうね。

それから、不二家のあきれた衛生管理の問題。長年培ってきたブランドに対する信頼感を一挙に失った。再起不能でしょうね、自業自得だけど。ペコちゃんがかわいそうだっ、って思っている人たちって僕も含めて多いと思うな。食に関するひどい話が多い昨今。
Powered By Blogger