助けあいジャパン

January 14, 2007

貯金箱を買った

最近のハイテク貯金箱(おもちゃ)は面白い。インターネットで見つけて衝動買い。値段は2000円くらいなんだけど、いろんな遊べる機能がついていて面白い。本日宅急便で届いて早速貯金を開始(笑)。基本的には一日500円貯金をしよう。

お金を入れると自動的にコインを判別して貯金額が計算される。紙幣は自己申告だけど、貯金の目標金額を設定できるし、あとどのくらいで目標が達成できるのかがディスプレイで見られるんだよね。

さしあたり目標金額を10万円に設定してみました。200日だから夏までには達成できるかな・・・(笑)。
Powered By Blogger