助けあいジャパン

January 9, 2007

再始動

今年の年末年始は、前にも書いたように「ちょっと長い週末」みたいな感じでした。その後に連休があったりして、世の中は今日が実際の「仕事始め」みたいな気持ちのする一日でした。僕の仕事は本来休日とは無関係ではあるのだけれど、それが故に一層僕自身の「オン」と「オフ」を大切にしたいと思います。特に50歳を迎える今年、これからはね。

それにしても忙しい一日。8時から回診。午前は自分の部屋のデスクに山積みになった書類、手紙、メールの連絡と返事、周辺の医療機関からの紹介・逆紹介、昼は仕事始めの挨拶の業者の人たちとの面談、昼ごはんは15分でカレーうどんを食べて、一服するまもなく午後は手術。その後人事の話し合い、かんじゃさんの家族との面談、夜の回診。15分くらいで夕飯をかっ込んで、夜は地区医師会の理事会・・・・

ははは、また始まっちゃったな、この生活が。

再始動の一日。
Powered By Blogger