助けあいジャパン

July 18, 2006

来た!振り込め詐欺(まがい)

本日僕のところに、「振り込め詐欺まがい」の郵便が来ました。病院の住所、僕の個人名あて。差出人は個人名で新宿の住所が書いてあります(でも封筒の差出人の名前と本文の名前が違う!)。さらに笑っちゃうのが、大阪の「淀川局」の消印なのですね、新宿の住所なのに。淀川局ってのは「十三」の辺りらしい(爆)。

内容は、「自分は広域巡回警備員(なんじゃソレ?<爆)である。お宅のお子さんの万引きを発見した(オイオイ!)。個人情報を聞き出してこうやって連絡している(何で病院なのさ?)。自分としては穏便な処理をしたい(ん、で?)。つきましては、以下のアドレスに連絡をして欲しい・・電話じゃなくてメールで返事を・・・(アホ!)」

「いつ、どこで、誰が、何をやったのか」は書いていない。笑っちゃうような稚拙な文章なんだけど、イヤーな気分になりますよね。アセッて連絡をしたら「振り込め詐欺」の開始なんだろうけどね。対決して徹底的にいじめてやろうかと思ったけど、それほどヒマじゃないもんね。無視するのが一番です。

半年くらい前に、医局の同僚に「あなたの人には言えないハズカシイ性癖を知っている。知られたくなければ・・・」という手紙が届いたことがあります(医局内で皆で大爆笑!)が、そういえば、それも「淀川局」の消し印でしたね。

けっ!
Powered By Blogger