助けあいジャパン

June 8, 2006

週末が待ち遠しい

ハックルベリーの活動を再開したのは2004年の春ころ。週末になると僕達は集まり、お酒飲みながらとりとめのない話をしたり、レコーディングをしたり、練習したり、時にはライブをやったり。。。音楽漬けの週末を送っています。ハックルベリーのP担当新メンバーのさくちゃんが、隠れ家「さくら」(怪しい呼称だね、笑)を買ってからは、駒込周辺をうろうろ、浅草近辺をふらふらと徘徊してます、最近は。

まあ月に2回はコンスタントに会ってるでしょうね。この歳になって仕事関係じゃない学生時代の仲間と、こうやって素晴しい時間を共有できるというのは、本当に有り難いことだと思います。この歳になると普通アリエナイですよ、こんな付き合いは。ゴルフ仲間、つり仲間、飲み友達ってのは、あるんでしょうけど、僕らの場合は、「高校時代そのまんまの仲間」に戻っちゃう週末。「おじさん達の正しい週末の過ごし方」を実践してます。

大人になってからの知り合いで、ずいぶん親しくなったとしても、ほぼ毎週会ったりしてたら飽きちゃうというか、話題がどうしても仕事関連になっちゃたりするもんね。学生時代の友人たちは、それぞれ根っこの部分をお互いよく知っているから、ストレスがなく時間を共有できるでしょうね。
Powered By Blogger