助けあいジャパン

June 1, 2006

ふーん、簡単なのね


先日来、我らハックルベリーフィン(元祖)のブログ、http://huckleberry.kiy.jp に、スパムコメントの嵐が襲ってきて、BBSがぐちゃぐちゃになってしまいました。サイトの管理をしている、Dan巨匠の懸命の作業にも関わらず、それをせせら笑うかのようなスパムで、さすがの巨匠も半狂乱状態(うそ)になってしまう始末。じゃ、自分でやってみよっかな?ということで、最強googleのBloggerを使用してこのサイトを立ち上げてみました。けっこう簡単なのね。30分くらいでそれなりのものができちゃう。ま、まだまだどうやって管理するかは勉強する必要があるし、デザインそのものも改訂していく必要があるけどね。
それと、当たり前のことに気がついた。やっぱりブログは中身(コンテンツ)が勝負なのね。だはっ。
どうか皆さん、よろしゅうに・・・
Powered By Blogger